FC2 managemented FC2 managemented
<<うわわわ | Concept of Reincarnation | おおーっ?!>>
この記事のコメント
妥協するから上達しない。
時間がないなど言い訳にすぎない。
本気で上達したいならデッサンをひたすら勉強し、指が折れるくらい描くしかないのだ。

とガラにもなくマジメなことを言ってみた。
自分も描き終わってからおかしなところに気づくことが多いけど、日記絵は作業過程のPSD残さないから修正できなくてorz

一発描きとかスラスラ描ける人マジ尊敬。
2007-06-08 Fri 05:19 | URL | みかづき牡丹 #-[ 内容変更] | top↑
こんばんはー
>みかづき牡丹 様

どうも、こんばんは。
今の今まで知人宅にいたので遅くなりました(´□`;)

とりあえず、妥協に関してですが、これに関しては考え方の違いもあると思われます。
私の場合は、とりあえず一日一枚上げてみようでやってみていたのでその日上手くいかなくても、ある程度見切りをつけていかないと作業が終わらない為です。

確かに、妥協癖がつく事がありえるので良いとは言えないかもしれません。

会社からの帰宅時間も、その日によってだいぶ違うし、帰宅後全部の時間を作業時間に当てている訳ではないので時間はやはり制限されます。(一応今週なども、睡眠時間を削っております)

問題があるとしたら、作業スピードにあると思われます。
実際、描いてる時間より考えてる時間の方が長かったりします。
一応、後々直しでの為に、PSDはほぼ残してあるので、気に入っているものもあるので修正次第上げたいですね。

昔から、中途半端癖があるので気をつけるようにします!
一発描きできる人はいいですね。次元が違うかも。


関係ないですが、残業代ください(夜勤手当も)(´□`;)

ご意見ありがとうございます!
昔からはっきり言ってくれるのでホントちゃんとやらねばと思ってしまいます(´□`)

どうぞ、お暇があればまた来てあげてください!
2007-06-09 Sat 01:40 | URL | Re;in #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Concept of Reincarnation |
